忍者ブログ
株式投資の初心者が、ミニ株投資を始めるまでの情報日記
お気に入りリンク
最新コメント
[09/26 株の初心者]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人でミニ株投資を始めようと思いましたが、どうも不安なので友人を誘って大手証券会社のセミナーに参加しました。

やはりミニ株投資がお手軽といっても、メリットやデメリットはちゃんと理解したいと思いました。

知っていて得をしたり、知らなくて損をしたりすることもあるでしょうしね。

知らない人は、損をしたことさえ気づかないんですからね。

株式投資に限らず、その世界に入るならある程度の知識を身につけないと、大変なことにもなります。

これは私のOL生活の中でも実感していることですが、友人も「そりゃあそうよ。株式投資して最悪儲けが無くても、損はしたくないわ。しかも凡ミスでオウンゴールなんて、いやだわ。」

勝気な友人の意見は手厳しいものでした。

大手企業、有名企業は比較的安定しているようで、通常の株取引は出来なくてもミニ株なら投資して動向を見守るというのは、ミニ株初心者にはうってつけかもしれません。

ミニ株投資のメリットやデメリットはその人の考え方によりますが、まずは自分の勉強だと思ってみます。

通常の株取引と違い、ミニ株は値段設定して売買が出来ないというデメリットがあります。

ミニ株投資の掲示板などを見ながら、自分が株主になった企業の情報収集は大切になってきます。

「正式に株式投資を始める時は連絡してよ。同時にスタートして競争しましょう。」

友人のような迷いの無い性格が、私もほしい!

PR
スポンサードサーチ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ミニ株で株式投資 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]