忍者ブログ
株式投資の初心者が、ミニ株投資を始めるまでの情報日記
お気に入りリンク
最新コメント
[09/26 株の初心者]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ私と友人は共に大和証券のミニ株投資を始めることになりました。

友人の知人の証券マンが言うには、おすすめの人気の銘柄は任天堂とか関西電力だそうです。

私としても身近に感じることのできる会社なので、最初は手堅く冒険はしないほうがいいという思いでした。

ここまで私なりに勉強してきた事なのですが、大和証券でミニ株投資をするにあたりやらなければならないことがあります。

まずミニ株投資の為の口座を開き、その口座に必要資金を振り込むことです。

売買が始まれば必要になるミニ株の手数料や、維持費のことについても大和証券の証券マンは親切丁寧に教えてくれました。

あとは私自身が途中であきらめたりしないで、長期的にミニ株投資を続けられるかどうかです。

日々の株価のチェックも怠らないようにしなければなりませんしね。

大和証券で同じ銘柄のミニ株を購入するより、いろいろな銘柄を購入する方が失敗した時のダメージを低く抑えることができます。

メリットだけでなく、デメリットも考えて行動することが株式投資の心得でもあります。

最近は主流になりつつあるオンライントレードでの投資方法を教わり、自宅でのミニ株投資をすることにしました。

パソコンに向かい、大和証券のオンライントレードのページにアクセスして、売買の注文を出して・・・。

PR
スポンサードサーチ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ミニ株で株式投資 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]