忍者ブログ
株式投資の初心者が、ミニ株投資を始めるまでの情報日記
お気に入りリンク
最新コメント
[09/26 株の初心者]
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株式投資のミニ株というものをやってみようかなと思っているところです。

ミニ株とはその言葉の通り小さな株のこと、単元株以下の数量で売買できるらしい。

私のような一般のOLでも少ない資金で、ちゃんとした銘柄を購入できるというところが魅力です。

実のところ、私自信の夢をあれこれ叶えるために「小金」がほしいんです。

もちろん株式投資についてくるリスクというものも覚悟しています。

どこかで一発当てたいなあと思うものの、いいことばかりじゃないですものね。

ミニ株投資をやっている人の中には、へそくりを元手に始めてお小遣いを増やしているとか。

それで買い物をしたり、旅行にいったりしているようです。

最近、5年前からしていた銀行の定期が満期になったんですけど、ほんとに寂しいほどの利息金額、おまけに源泉所得税なるものを天引きされていました。

とにかく少しでも勉強して賢く株式投資できたら、私にだってチャンスはあると思います。

ミニ株といってもやはりリスクは最小限にしたいから、少し勉強してから始めようと思っています。

なんかミニ株のことを考えるだけで、気持ちが盛り上がってきました。

思い立ったが吉日、ミニ株で小金を稼ぐぞ!!

前向きにプラス思考でやってみよう。

ミニ株投資をするには証券会社への申し込みが必要です。

私、行動には慎重なタイプですから、とりあえずインターネットや入門書で研究してから・・。

将来的には、ミニ株から卒業して、大投資家へ。

PR
スポンサードサーチ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ミニ株で株式投資 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]